パソコン復活〜!!


ヤッホー(^^)

久しぶりの更新になってしまいました。

なぜなら悲しい出来事が・・・

本日公開致しました動画で経緯はお話ししておりますが、


パソコンが使用できない環境におかれてしまいました・・・






新型のMacの発売のタイミングも重なり

ネットでの購入が不可能となり、入荷未定と言う絶望的な状況になり

早速スタートしたYouTubeの方もだいぶ遅れてしまいました( T_T)


ウェブコンサルや取引事業など全ての仕事をパソコンで行っている為

料理人が包丁を無くしたのと同じくらいに

無力化してしまいました・・・


ただ、数台だけ入荷したとの情報を知り合いから受け

緊急を要する為、万全のウィルス対策の元、急いで飛び出し

無事購入する事が出来ました(*´-`)


スマホでなんでも出来る時代になっては来ておりますが、

実際動画制作やデータのやりとり

企画書の作成等はもちろん

このブログも、最後パソコンでフォントや画像の配置など

少しでも読みやすくなるように手直しを加える為(まだまだ扱い慣れてなく、読みにくいかもしれませんが(^^;) )

パソコン1台なくなった時の無力さを痛感した2週間となりました(ノД`)


友人達からは、「休養期間って考えてのんびりしなよ」とポジティブなアドバイスを沢山頂きましたが

・やらなくてはいけない事が山ほどあるのに、出来ないこのソワソワ感

・取引先に待って頂いている状況の焦り

・YouTubeの配信を待ってくれてる方々への配信が出来ない申し訳なさ

等で、毎日

キャーどうしよどうしよ・・・


_(:3 」∠)_


_| ̄|○


_(┐「ε:)_



ヽ( ̄д ̄)ノオワタ


ってなって、休養のきの字も全く取れず

多方面に謝ってばかりでした。



プラス、過去の動画の細かい数秒までチェックして

通報を繰り返してくる気味の悪い特定のおじさんもいて

もっと素敵な事に時間を有意義に使ったら良いのになぁ(´-`)

と思いながら迅速に1つ1つ丁寧に対応してました。



外に出られずに自宅待機の続く中

みなさんはネガティブな気持ちになってませんか?



自分はお天気の悪い日は体調が少し良くなくなるので、

ほんのちょっとだけ憂鬱な気持ちになったりする日がたま〜にあります_φ(・_・



でも、

必ず今の状況、こんな事もあったな!って思い出話になれる日が来るよう

そして、これ以上感染者が増えて苦しむ人が増えないように

もう一踏ん張り頑張りましょう!!!

僕も動画を頑張って作って配信して

家の中で少しでも楽しんで貰えるように、

微力ながらも協力出来れば嬉しいです!!




という事で、パソコンが無事手に入ったご報告と

これからは少しペースを上げてYouTubeの動画の方の配信を行なっていきます(^^)



【失って初めて気がつく、当たり前がどんな大切な事だったか】


この言葉を忘れずに

今まで通り、日々の全てに感謝をして生きていきます(*´-`)



自分は常にどんな小さな事

例えばご飯がおいしいとか、お風呂気持ちいいとか

そういう事に

「自分って本当に幸せだな!」

って感じるようにしています!



人って幸せが当たり前になると、その幸せに飽きちゃうんだと思うんですよね。

それで、自分は不幸だなって勝手にマイナスに感じる人も少なくないと思いますが



お腹が空いて死にそうなは、パン1つで

突然の雨でずぶ濡れの人は、傘1つで

寝不足で限界の人は、布団1つで

幸せや感謝、喜びって感じれるとおもうんです。



環境やその人ごとに幸せは違いますが

少なくとも僕は


今この時代の日本に産まれて

家があって、食べ物に困らず

娯楽を楽しむ余裕があって

生きてる事が当たり前って思えてる時点で

世界中の歴史上から見ても

断トツでトップレベルの幸せな人間だと思ってます。




変な宗教の勧誘じゃないですよ(^w^)笑

自分は無宗教ですが、それぞれ色んな説教を聞いてみて、

色んな考え方の違いや価値観を沢山インプットして

自分なりの答えを出すようにしてます(^^)




という事で

少し話は脱線しちゃいましたが

しばらくの間、寝る時間少し削りながら

溜まってる仕事を一気に片付けて

撮影と編集に集中出来るようにします!



頑張るよ〜♪(´ε` )



何度も繰り返しになりますが

みんな体調にはくれぐれも気をつけて

手洗いうがいは、やり過ぎくらいの意識でしっかりしていきましょう♫




じゃぁね〜!\(^-^ )