念願のハーレーダビッドソン♩

ヤッホー(^^)

先日ね、小さい頃からの夢だった

大型バイク【ハーレーダビッドソン】乗りになりましたの(*´∀`*)

[ハーレーダビッドソン ULTRA トライク 2021]

 

自分のバイク好きは、かれこれ物心が付いたくらいからになるのですが

 

3歳くらいから、父親が大型バイクに乗ってるのを毎朝見送ってて、帰宅のエンジン音が聞こえると外まで走って迎えに出たりして

 

毎週休みの日になるとタンデム(後部座席)に乗せてくれて

わざわざ離れた公園までドライブに連れて行ってくれたりしてたのもあって

大型バイクも、それに乗ってる父親もずーっとカッコいいなって憧れてました。

 

なので中学生の時には口癖のように

「早く16歳になりたい」と言ってました。

 

中型2輪の免許が取れる16歳になるのがとにかく待ち遠しくて

中学卒業と同時にファミレスや工場のバイト等いくつも掛け持ちしながら、バイクの免許と購入費用を貯めてました。

 

15歳で高校に入学してからすぐに教習所に通って

16歳の誕生日になった瞬間に卒業検定を受けられるように計算して最短で取得しました。

 

それからすぐ、稼いだバイト代全てと

幼い時から貰ったお年玉やお小遣いをコツコツ貯金してたのをおろして

400ccの中型バイクを買う決心をしたんだけども

母親に猛反対されました、、

 

というのも、親戚のお兄さんがバイク事故で亡くなっていて

父親もバイクの運転中に貰い事故で追突されて長期入院をした事もあったので

心配してくれての猛反対でしたが

いかんせん反抗期真っ只中でしたので、なんとしても購入するぞ!って決めてました。

 

ただ未成年なので親のサインも必要でしたので、どうしたものかって悩みました。

 

そこで相談したのが父親でした。

父親は男心をすぐに理解してくれて、厳しく注意をされた上で承諾書にサインをしてくれ、念願の単車乗りになりました。

 

それから毎日バイクにまたがって

海や山や、今まで行った事ないずーっと遠くの田舎まで色々と行って

バイク好きの仲間もたくさん出来て、凄く楽しい思い出でいっぱいでした(^-^)

  

高校1〜2年の時には一時期、バイクのレーサーか整備士になろうかと本気で考えた事もありました。

バイトもバイクのデリバリーをやったりして、20歳になって年齢制限を満たしたら

バイク急便のバイトもやってみようかな!とか

昔からの教育の仕事の夢が少し揺らぐくらい、バイクが当時の自分にとって大きい存在になってました!

 

それから10年くらいは雨の日も雪の日もバイクがあれば無敵!って思ってましたが、

音楽活動を始めてから、メンバーや機材の持ち運びの利便性から

だんだん車の利用率が増えてきて

バイクも単車じゃなく、原付に乗る方が増えてきて

実家でカバーをかけたままの状態が続き、車検や税金等、決して安くない維持費も重なり

ついに泣く泣く手放す事になりました。

 

それから10年くらい経った今

冒頭の通り

幼い頃からの夢だった大型バイク乗りになりました♩

 

父さん、天国から見てくれてるかな?

憧れてた姿に少しだけ近づけたよ(^^)

 

車の便利さや楽さはもちろん素晴らしいけども

便利さだけじゃない、若さや夢をいつまでも忘れない心を

これからもずっと大切にしていこうと思います( ´ ▽ ` )

 

ハーレー乗り・・・

えへへ〜(*´꒳`*)

YouTubeもぜひ見てね(^^)