最近ハマってるもの

ヤッホー(^^)/

 

突然ですが

ディズニーランド行って来ました!

 

チケットさえ買えれば完全無双状態で、アトラクションもほぼ全て5分(実質0)で

長くても10分超える物が無い状態でした(  ̄ρ ̄)

  

 

体感的にゲストより、キャストさんの方が多くすれ違った感じがしました。

 

そもそも、なんでいきなりディズニー行ったかと言うと

最近めっちゃハマってる物がありまして

 

それは、

 

【スターウォーズ】なんですよ( ^ω^ )

 

もうね、今更過ぎてビックリかと思うんですが

今までエピソード4(シリーズの最初の作品)を子どもの頃に見ただけで、あとはディズニーランドのスターツアーズに乗りまくった記憶しかなかったんですよね。

 

高校の時にスターウォーズマニアの同級生に

『どうしてもエピソード2を観たいから、シリーズ一気に観て一緒に映画行ってくれ』

と言う謎のお願いで

夏休みに友達4〜5人で3日くらい泊まりでスターウォーズ合宿をやったんですが

 

吹雪のシーン辺りから寝て、気が付いたらダースベイダーが仮面を外して終わってました(´-`).。oO

(後から分かったのが、2作品目の冒頭で寝てたみたいです)

 

 

でね、その後も弟や音楽仲間

事務所の先輩や大学のゼミ友達など

長年スターウォーズをプッシュされ続けられてましたが

 

「4→5→6→1→2→3の順番に見て、最後再び4を観るべし!」

って皆に同じ事言われると、

 

そんな長いのか。。(o_o)

って、なかなか1歩踏み出せなかったんですよね。。

 

でも、今の巣篭もりのタイミングと

スターウォーズがディズニー作品のカウントになった事もあって

 

フロリダディズニーにスターウォーズエリアが出来て

そこに今年2021年にスターウォーズホテルが開業するって言うニュースを見て

 

あ、もうこれはとうとう観ないといけない時が来たな!ってなりました(´-`)

 

で、ディズニープラスで全作品

スピンオフ作品やアニメなど12作品に加えて

ドラマシリーズも制覇して

 

ついでにスターウォーズのゲーム【バトルフロント2】も全クリして、キャラクターも全て開放して

 

まんまとスターウォーズにハマってしまいましたよ(*´-`)

 

そこで

『あ!スターツアーズ乗りたい』

っていう衝動に駆られてしまい

行ってきました(〃ω〃)

 

昔と違って、リニューアル後は毎回出てくるキャラや行く星も違って

出発時、星の分岐、到着など 全384パターンもあって

今回は7回乗りましたが

全く同じには1回もならず、世界観にしっかり入り込めて凄く楽しかった(^^)

 

パーク内はどこもキャストさんが常に除菌し続けて、ソーシャルディスタンスも徹底されていて

ショーやパレードもスカスカなので並ばずにどこでもしっかり見れて

 

こんな時期でもゲストを大満足させる夢の国、さすがだなってとても感動しました(*´-`)

 

で、たまたますれ違った男性が

R2D2(青と白の丸長いロボット)のポップコーンバケットを首に下げてて、

めーっちゃ欲しくて、どこで買ったのか聞いたのですが

スターツアーズリニューアルの時に期間限定で出してた物らしくて、もう売ってなかったので

 

現代のフォース、またの名を大人の力

ネットで落札しちゃいました(^w^)

 

ちなみにダースベイダー推し(^^)

 

 

貸切状態のディズニーも凄く贅沢で楽しいけども

 

やっぱり

子連れの家族や、恋人、友達ら皆んな

幸せそうな顔をして賑わってるディズニーが一番好きなので

 

早くコロナが終息して、ディズニーが再び活気に溢れてくれると良いな(*´-`)

さ、今週のマンダロリアン見よっと!!