最高のパワースポット

みんなやっほー(^^)

 

ちょうど1週間前の

7月17日は2つの幸せに満ち溢れた素敵な日でした♪

 

まず1つ目は、母の誕生日でした。

 

やんちゃを通り越してた学生時代、喧嘩やバイク通学とかで何度も学校や警察に呼び出されて

その都度、何も悪くない母親が謝って

反抗期もダサいくらい無駄に長くて散々迷惑かけまくってしまって

教師ほぼ全員から「早く学校をやめろ」と言われ続けられて、余計に反発してた中で

 

「お前は本当は誰よりも優しいのは知ってるよ」とずっと信じて見捨てず

自分の代わりに学校に行き謝り続けてくれてた母。

そんな母を今は最も尊敬していて、一生かけて恩返しをしたいと決心してからは

毎年、今年は何でお祝いしようかなって考えるのが楽しみでした。

 

ところが今年は

2つ目の幸せと合わさった事で、一生想い出に残る日にもなりました。

 

その2つ目の幸せな事が、

その日に弟の結婚式が行われました!!

 

ただ、友人の結婚式は何度も出席してるのですが

家族としての参列は初で

 

親族顔合わせとかご挨拶とか、お迎えお見送り諸々、

気軽に「おめでとー!」ってノリのお祝いじゃないのにも関わらず

招待状届けられてたのが家族全員にまとめて実家にポンって感じで

 

自分が知ったのかなりギリギリだったので

めちゃくちゃ焦りました( ゚д゚)

 

フォーマルブラックスーツどこやったっけ?

お腹周り入るかな?

ネクタイどこ?光沢シルバーベストどこ?ポケットチーフ折り方どんなん?

いくらご祝儀?やばい、ピン札がない、、などなど

 

準備から当日がどれくらいてんやわんやしてたのか、もしかしたら後日動画でアップするかもしれないので、その際はぜひ御覧ください(´ω`)

 

弟は当時自分が代表をしていたボランティア団体の活動を引き継いで職員として働き

保育士の資格を取得後も熱心に子育て支援や若者の居場所づくりを継続してくれていたので

今回の式でも職場の関係者として

10年近くぶりくらいに当時の元教え子のスタッフや仲間達と再会出来てとっても嬉しかったです(^^)

 

みんな良い意味で相変わらずで、この子達といると

世の中本当に悪い人なんかいないんじゃないのかって思ってしまうくらい、みんな優しさに溢れてるんですよね!

 

こういう恵まれた環境にいたから性善説を信じて疑わなかったからこそ

この数年で本物の悪意ある人と沢山出会ってしまって

ボロボロになるまで騙されて搾り取られ、世の中本当に良い人だけではなく

人を信じすぎる事の危険性という少し残念でとても大きな勉強をしました。

だけど、そういう悪意ある人間とこのメンバーとは一生無縁であって欲しいと心から願って

これからもずっと優しさ溢れる相変わらずの慈愛に満ちた笑顔と熱意で

これからも何百人と子ども達を守って育てて送り出してあげて欲しいです(^^)

 

そして、コロナ渦でもあったので

親族とも年始やお盆などの顔合わせも数年出来なかった為

久しぶりに親戚と会えたのも嬉しかったです(^^)

 

祖母が高齢で、当日急遽体調崩して出席出来なかったのだけは心配でしたが

他は皆元気そうで何よりでした。

 

 

そして、母の正装はビックリするくらいとても似合っていました。

和装ではないけども、正装は中学校の卒業式で見たのが最後だったかな。

 

あの時はなんとも感じなかったけども

 

どんなに忙しくても、男兄弟3人の学校行事には無理してでも必ず参加してくれて大変だったろうなって思い

 

兄貴も自分も今後、まず結婚はしないと断言してるので、

母は最初で最後の息子の結婚式になるのかなと思うと、

 

もしかしたら自分は親不孝者なのかなって少し後ろめたさも感じ胸が痛みました。

 

それでも、自分で決めた人生の中で

出来る事を全力でやって、別の形で恩返しをし続けます!! 

 

 

そんなこんなで

 

母親の誕生日と弟の結婚式

 

コロナ渦で人数や催しなど限られた部分もありながらも

盛大で豪華な式を迎えられ、

式の最後に母親への誕生日のお祝いを会場内で出来た事が良かったです(^^)

 

あの結婚式場の空間って、なんか凄いエネルギーを感じません??

あの場で負の気持ちの人って

よっぽど捻くれたヤキモチ焼きでない限りいないと思うんですよね!

 

終始みんなが笑顔で、幸せのオーラに包まれた空間で

お手紙のシーンで新婦さんのお母様が泣かれておりましたが、

それも含めて心温まる幸せな1日で

 

この日この場所が自分にとって最もパワースポットだったと思いました。

 

このほっこりとした気持ちをみんなにお裾分けして、笑顔の連鎖が生まれると良いのですが

なかなか赤の他人の幸せを素直に喜べない悲しい方々の心無いメッセージが後を絶たないのも事実です。

また、話題に便乗して事実でない中傷の記事をまとめたサイトや動画を必死にアップしては削除されてを繰り返す熱心なアンチファンの方もまだ数名います。

 

でも、いいんです!!

 

そういう方々がもしその行為をする事で気持ちが落ち着くとか、

楽しいって思っているのならば

甘んじて自分はそれを受け止めようと思いました。

児童館で子供たちが大好きだったお決まりの忍者修行をやっていた時を思い出して

誹謗中傷に対して新たな忍法

「忍法 聞き流し」

「忍法 人の言葉が話せるお猿さんがいる」

で、自分の心も守りつつ

その人達のはけ口としても出来る限り笑顔で受け止めていこうと思います。

 

流石に、以前動画でお話ししたように

全てのアンチを自分に一点集中させるといった

数年前のような、それこそ自殺行為はしませんが、

 

誹謗中傷も笑いに変えて返せるくらいに幸せポイントを貯めていきます。

 

昨日は買おうとしたお刺身が直前で半額シール貼られたのと、

今日は新しく美味しいコーヒーの飲み方見つけたから

かなり幸せポイント溜まってる(^W^)

 

あ、あとプレステがサマーセールしてて欲しかったのが60%オフやってるから、かなりハイペースで幸せポイント溜まりそう(笑)

 

そんなこんなで

 

先週の7月17日は家族にとっても一生忘れない素敵な母の誕生日と、弟の結婚式でした(*^^*)

 

改めて

すっごく おめでとう!!

これからも自分は1人でも多くの人を笑顔にできるように頑張るよ〜!!